かもめーる贈呈(6/23)


今年度最後の奉仕活動として、宍粟市一宮町・波賀町内のすべての小学生へ ハガキを贈りました。 教育現場でこのハガキが生かされることを願い、各小学校へ届けさせていただきました。

薬物乱用防止協議会へ活動費助成(5/25)


青少年健全育成奉仕活動として、薬物乱用防止協議会へ助成金を贈りました。

今後、協議会に講師を依頼し、中学生と保護者を対象とした「薬物乱用防止教室」を予定しています。

カーブミラー清掃奉仕活動 (5/17)

国道29号線 宍粟市一宮町内のカーブミラーを一つ一つ丁寧に磨きました。

終了後は、会員の親睦を図るため、スポニックパーク一宮にて、バーベキューを楽しみました。

交通安全街頭指導 (2/3)

朝の登校時間帯に、一宮町内各所において、交通安全の街頭指導を行いました。

新春凧揚げ大会 (1/1)

保健福祉センターやすらぎ 周辺で行われました 新春凧揚げ大会に

本年も助成金を贈呈し、ライオンズクラブ会長賞の授与を行いました。

雪が降る極寒の中、一生懸命凧揚げに挑戦された参加者の皆さん

お疲れ様でした。


揖保川河川清掃奉仕活動 (12/7)

揖保川漁協内の「みんなの川揖保川会」と共に、宍粟市一宮町内の揖保川河川清掃を行いました。

ペットボトルや空き缶、たばこの吸い殻などのたくさんのゴミを収集し、

環境保全活動を行うことが出来ました。

献血・献眼奉仕活動(11/3 いちのみやふるさとまつり)

 朝から雨が降る中、たくさんの方が、献血にご協力くださいました。


国際平和ポスター選考会

本年度は、宍粟市一宮町の神戸小学校の6年生の児童たちが、国際平和ポスターに応募してくれました。

宍粟市柔道大会へ助成(10/5)

センターいちのみや 周辺の 草刈・剪定 奉仕活動(8/3)

宍粟市一宮町の センターいちのみや 周辺の 草刈及び剪定を行いました。

薬物乱用防止教室(7/15) 波賀中学校

社会を明るくする運動「宍粟地区住民大会」(7/12) 千種町

一宮町子ども会親善球技大会(7/13) スポニックパーク一宮

国際平和ポスター 出品依頼 (7/1) 神戸小学校

社会を明るくする運動 冊子贈呈(7/1)